SSブログ

China UnicomのTop Upをいろいろ試す [China Unicom]

通話料を平均的に1日50元使っている。国際電話は0.39元~0.99元なので1時間以上しゃべっていると思えないのだが。。 China Unicomは、10011に電話するか、Webサイト入力でチャージできる。SMSでできないか、先人の記事を探し、3#パスワード# でできそうな気がしたが、試すと反応無し。幸いPCがあったのでWEBチャージにした。今までは、充値カードを買いに行くと、クレジットカードサイズの固い紙で、額面50元+謎の手数料1元だったが、昨晩はレシート状のもので、手数料無し。よく見りゃ、印刷日は先々週で、このコンビニで発行したものではないようだ。とりあえずWEBリチャージすると、普通にTOP UP完了した。

チャージ後にデータ定額のアナウンスSMSが来た。既にGPRSSX10を適用済なので、5GB使えるが、
SMSの意味がいま一つわからない。

10元包5G!5元包1G!广东联通“随意玩”上市啦!赶快发送短信到10010定制吧,10元套餐定制指令“GPRSXS10”,5元套餐定制指令为“GPRSXS5”,开通立即生效,每日23点至次日9点手机上网随意玩!以上资费有效期至2013年12月31日结束,详询10010。

毎日23時から翌日9時まで思うままインターネットできますよ!と思うが、9~23も無料のようだし、23-翌9時も、DL約500Kbps, UL約50Kbpsで、昼間と変化無いようだ。
ともかく、通話は高い(それでも一日600円なら日本的にはそうでもない)が、データ通信はそこそこ使える。通話は、先頭に10193をつけるとかなり安くなる。日本の固定電話向けで039元/分
あくまで、China Unicom広東の話で、上海や北京は違うと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シンセンの夜はふけてトモダチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。