SSブログ

最新機種じゃないとダメか。 [SH-06E]

明日はバイクマウントの試走日。
やはり、防水かつ、ストラップ付きが安心と思って、SH-06EにSIMを入れた。画面スクロール、文字入力、どれをとってもモッサリだ。既にAntutu 30000点レベルでは我慢出来なくなってきたのだ。Cube T7は快適で40000点。M8で47000点。中古や、ほどほどスペックで安いのではダメなんだな。
せめてMT6752でRAM3GB欲しいなあ。

カケホーダイとパケアエル。 [SH-06E]

ダサいネーミングだが、狙っているのか?
さておき、プラン変更した。一人あたり月8000円になるので、それ以下の人は不要と思う。かみさんの通話料がかさみ、ふたりならこっちが安いと判断した。

ちょうど3GBではなかった。 [SH-06E]

ドコモのLTEライトプランでは、月間3GBまでフルスピード、超えると128kbpsであるが、昨晩、ちょっと越えてしまった。
いまのとこ、6Mbpsでており、厳密ではない模様。良かった。3日で366MBのほうは厳正運用のような気がするが、体験していないのでわからない。いずれにせよ、弾力的運用を期待する。

結局 [SH-06E]

spmodeを重畳契約し、ドコモ端末と他の両方でテザリングできるようにした。
6月の契約以降、moperauが6ヶ月無料だったが、今月から525円払っている。spmode単独では315円だが、重畳契約だと、セット割で合計525円。
こんなヤヤコシイ制度にするなら、moperauとspmodeの区別なんか無くせば良いのだ。
ついでに、安心パックを止め、600円ほど安くした。ケータイは何台もあるので一台位壊れても深刻じゃない。まあ、LTE端末はほしいけどね。それでは皆さん、おやすみなさい。

Smart Launcher [SH-06E]

シンプルで見易く、なかなか良いね。
SH-06Eでお気に入り。

bluetoothテザリングその2。 [SH-06E]

PDAnet+Foxfi+PDAnet Tabletの3つ構成で、
Foxfiが723円。
もうひとつの組み合わせは、
BlueDUN+BlueVPNの2つ構成でBlueDUNが484円。
値段的には後者だが、スピードは若干、遅い感じがする。

bluetoothテザリング。 [SH-06E]

moperaUに加えてspmodeも契約するか迷ったが、現状、思いとどまった。
btテザリングも試した上で考えて見る。
SH-06Eで、btテザリングに必要なものはFoxfiとPDAnet。子機になるところのButterflyにはPDAnet Tabletを入れておく。慣れたら簡単だが、スピードはbtに依存し、上り下り共、1.8Mbps程度。これではButterflyで3G経由moperaU接続と変わらない。上りは速いけどね。何とか、ButterflyでドコモLTEに繋ぎたいが、Butterflyのnv itemを見ると、lte B1のアドレスはinactive itemsなので、無理だろう。
例えば、radioをHTL22あたりに焼き変えれば動くかもしれないが、バージョンアップでB1に対応するようにしているとは思えない。Butterflyを買って11ヶ月。気に入っているだけに惜しいなあ。Butterfly Sのグローバル版なら、可能性があるかなあ。

不満。 [SH-06E]

ハード的にButterflyを気に入っているので、ドコモXi をmoperaUに変えて数ヶ月。
一方ButterflyではドコモLTEが使えないので速度に不満。時々、SIMを入れ替えて使っている。先日、テザリングする機会があり、速いはずのSH-06Eに入れ替えると、通信できない。Butterflyでは通信出来るが3Gで遅い。(HSDPAでmax1.5Mbps程度)
調べるとドコモはテザリング可能とうたっているくせに、テザリング時にAPNをspmodeに強制切り替えするので、moperaUだけでは使えない。すなわち、他社携帯で使えます、テザリング出来ますといいつつ、両立するにはspmodeとmoperaUの両方を契約させるよう、制限をかけているわけだ。これでは、SH-06E1台で済ませられない。セット割りで金銭的な負担は少ないとはいえ、ただただ、儲ける為だけに制限しているわけだ。アホか!ButterflyがLTE B1に対応していればマシだったが、そうも行かない。
ドコモはAPN強制切り替えを直ちに撤廃せよ!というのが今日の主張である。

01.00.07 [SH-06E]

2chでビルド01.00.07のRootkitがあったので、.06からアップデート、root化、MVNOテザリング、SIMフリー化をやってみた。

最初に、ファクトリーリセットしてからやれば良かったが、.06ルートの状態でRootkitを走らすと、起動ループに陥り、焦った。最終的には何らかの方法で工場出荷状態にできるはずで、その意味では安心できる。

次回、テストしてみる。

カメラはButterflyのほうが良い。 [SH-06E]

やっと12Rの作業終了。
記念写真をとったが。。。


一方、Butterflyでは。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。