SSブログ

コーナン シフトケーブル。 [自転車]

ステンレスインナー2.1m 398円、アウター2.5m 298円。安い!

アウターは、螺旋巻きタイプで柔軟性高い。
エンドキャップが全部で3セット付属。アルミワイヤーキャップ1個付属。
インナーにもアルミワイヤーキャップ1個付いてくる。


専用じゃない、ワイヤーカッターで、アウター毎カット! ノーマル170cmに、ちょい長めにした。173cm程度。


古いケーブルは、ささくれだって、抜くのも苦労する。




nice!(0)  コメント(0) 

LENTION WRIST BAG [自転車]

これで、レンタサイクルでも困らない。


朝練。 [自転車]

コンロ、水、折りたたみ椅子をリュックに詰めて朝八時出発。

空がやたら青い。

良い場所を見つけた。

まずは固形燃料で湯沸かし。

コンビニで見つけた新製品。

いただきまーす。

久しぶりに。 [自転車]

河内自転車道に走りに行く。
エスビットに100均固形燃料で湯沸かしするが、風のせいで沸騰まで至らず。それでもマルタイチャンポンに注ぎ、いつもより長めに待つ。
ぬるーい朝飯。
36kmを2時間半。筋力は落ちているし、尻が痛い。
ここんとこ、平日は毎朝ジョギングしているが、それでも体重は増え、80kg。昼飯、晩飯を減らすしかない。

できるだけ仕事と関係ないことをしよう。 [自転車]

自転車に乗ろうと思ったら、パンクしていた。タイヤとチューブを買って1年だが、どうも、このチューブは経時変化の耐久性が低いようだ。ケンダの安いやつはこれほどではなかった。そこで、娘の自転車に空気を入れ、朝食ツーリングに出発。
メニューは、セブン-イレブンで見つけた辛そうなラーメン。
天気は曇りだが、心地良い朝食であった。

今朝はローソンののり弁。 [自転車]

今日は昼から用事あり、早く自転車活動開始。石川沿いを南下し、南阪奈道路下のローソンでのり弁を買った。申し訳ないけど、昨日のセブン-イレブンのほうが美味しい(๑´ڡ`๑)気がする。


春。 [自転車]

二ヶ月ぶりに自転車に乗る。
腰痛ベルトをしていけば大丈夫だろうという予想と、とにかく外で朝ごはんを食べたかったからだ。石川サイクルラインを走ること15Km。南阪奈道路の真下にあるローソンで買い物。どれもうまそうに見え、はみ出しバーガー、ハムおにぎり、梅おにぎりを買い、合計1000Kcal.
カーディオトレーナーによると、消費カロリーと同じだけ、食べたことになる。
外は寒かった。
そそくさと帰ろう。

コミックパワー炸裂。 [自転車]

今朝、外で朝飯食いたくて、ATCに自転車で出かけた。一人で松虫通、南港通を走っていると、前方に見慣れた背中を発見。
コバ丼はママチャリでやってきた。
ATCの少し手前から、大量の人々。ほとんど若い女性で、おじさんにとっては喜ばしいことだが、何だろうか?
どうも、コミケらしい。

ざっと一万人はいたと思う。総来場者2,3万人か?
ATCのファミマで朝飯を食いながら検索すると、入場料1330円のようだ。毎日放送ラジオの取材も来て、目の前で実況を見た。
いやー、すごいパワーだ。これはビジネスになる。なんか考えんとなあ。ATCの店舗の寂れ具合を横目に、帰途につくのだった。
帰りに、日本橋に寄ってイヤホンマイクを購入。バランスド・アーマチュア型を試して見たかった。ヒトの声は確かにクリアだが、高音と総合点はビクターかなあ。

2りんかん [自転車]

住之江の2りんかんへ。自転車で行く。
こば丼と待ち合わせ。セールのメールが来たので行ってみたが、普段,コミネマンアマゾンのワタシにはさほど安いと感じられなかった。その後、日本橋を目指し移動。芦原橋のちょいと南で,河童本舗を見つけ昼飯。昼前だったので混んでなく、河童ラーメンを美味しくいただきました。
ごちそうさま。
なにわ筋から大国町を経由して恵美須町へ。デジットで,3.5mm 4極プラグとジャックを購入。bluetoothインカムをケイタイのイヤホンマイクで使うための変換ケーブルを作るためだ。充電用に2.5mm 4極も探したが、無かった。パーツ屋のハシゴで千石電商に寄る。3.5mmプラグもジャックも千石が安かった。
ここでこば丼と流れ解散。
帰宅後、12Rの電源配線検討。バイク用シガーソケット+USB電源を買っていたが、数年越しに付けることにした。エーモンのリレー1245は午後到着した。バッテリー直結の前にリレースイッチをかませるのだ。
グリップヒーターも数日後に着くだろう。
ホンマのバッ直も残しておきたい。

バッテリー>>>2分岐>>>分岐aにリレースイッチ、分岐bはストレート。>>>リレースイッチ出力を2分岐>>>分岐cにシガーUSB, 分岐dにグリップヒーター。

というわけで、分岐用コネクター4個を買いに行こう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。