SSブログ

192MBを超えた。 [OneX]

今朝、やたら遅いと思ったら、3日間で200MBになっていた。So-netのお仕置きはキツイ。

OTA update has come [OneX]

たまたま、ソフトウェアアップデートボタンを押したら、何やら来ている。
詳しくはわからないが、この記事のスクリーンショットを添付するためにQuickpicを起動すると/sdcard0というフォルダが増えている。

Update on audio enhancer [OneX]

Tune in radio で録音したニュースを聴いていると、突如、アラームが5回鳴ってアップデートのアイコンが出た。Beats audioの暴走対策らしい。JBアップデート以降、Beatsよりもむしろ、壁紙だけでアイコンなしという症状が発生しているが、とりあえずアップデートは快く適用しておこう。

USB OTG [OneX]

JBへのアップデートで、USB OTGが使えるようになった(らしい。試してない。)。発売当初から対応しておけば、バッテリージャケットにmicroSDXCスロットがついたかもしれないが、色々制限事項があるんだろう。内蔵バッテリーがもう少し、大きければ、(3000mAHでも足りないと思うが)私の使い方でも楽になったかな。
11/06追記。USBメモリーをホストケーブル経由で挿すと認識される。Tune in radio proで、エラーが発生し、再起動すると直る。設定でアンマウントしても同じ。

Android 4.1 [OneX]

帰国後、ネットでニュースを見ながら自宅に向かう。One XにJBが来ているらしい。帰宅後さっそくDLし、アップデート。Antutuでは変化無いが、Quadrantでは3割増の数値。操作もキビキビしたような気がする。スクリーンショットの仕方が変わったようだ。なのでまだ撮れない。どうしたらよいのか

電源とボリュームダウンボタンを同時長押しでした。以前は出来なかった、3G Watchdogのスクリーンショットも撮れるようになったので、改善といえるかな。

Chrome [OneX]

昨晩、急遽中国出張が決まり、既にフライト手配窓口がクローズしていたので、オンライン予約を試した。OneXの標準ブラウザでは空港選択できず、無理だ。CXアプリをインストールしてみたが予約メニューは無い。そこで、Chromeブラウザを入れてみた。キャセイの予約画面で空港選択でき、問題無いようだ。ただし、料金が188000円だったので予約しなかったが。

Google IME [OneX]

なかなか良いネ。しばらく使おう。

アップデートに気がついた [OneX]

android4.0.4アップデートにおける変更点。
最近使ったアプリボタン(以下、"最近")を、切り替え設定することができる。
一番上がデフォルトで、"最近"
二番目が、メニュー、長押しで"最近"
三番目が、"最近"、長押しでメニュー

USB-ACアダプターアダプター [OneX]

PC1sでUSB方向転換アダプタを買ってきた。
OneXの充電は、D+とD-がショートしていなければ、PCのUSB端子とみなされ、500mAが上限となり充電に時間がかかる。そこで、間にアダプタを噛ませようというもの。2012-09-08_17-42-25_779.jpg
まずは、カバーの隙間にカッターの刃を差し込み、接着面に沿ってカバーを開ける。
2012-09-08_17-43-15_15.jpgその後、白と青の線を切り、USBメスソケット側の青白をハンダ付け。2012-09-08_17-44-50_377.jpgあとは、テープで絶縁しカバーを付ける。結局、2個作成した。これで充電も完璧だ。カバーを接着するのに、何をつかおうか?
それにしても、Defyで、web版記事作成はやりにくいなあ。Dual coreや、RAM1GB無いとだめなのかもしれない。

OneX Extended Battery Jacket 2200mAh [OneX]

使用感を。本体が残量20%を切ったところで、ジャケットの電源をオン。みるみるうちにジャケットのインジケータは減っていき、3時間程度で放電終了。このとき本体バッテリーは47%。総稼働時間30時間くらい。私の日常使用で、仕事、休憩中にちょこちょことweb, メール着信で、データ通信40MB程度。安心して一日中使える感じ。昼間の自転車ツーリングに十分か。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。