SSブログ
スピーカー ブログトップ

マイク端子をGNDに落とせばミュート? [スピーカー]

ふと、思いついた。電話会議では、マイクミュートが重要。市販されている、Bluetoothスピーカーで、マイク付きハンズフリー対応はたくさんあるが、マイクミュート付きは、ほぼ、無い。
オルタネイト型スイッチを追加すると実現できそう。技適認証機器は、分解、改造しちゃダメなのがハードルだが。有線タイプだと、ハンズフリー無いんだよなー。
nice!(0)  コメント(0) 

BT-LD-168 [スピーカー]

DLAND Bluetooth4.0 ハンズフリー車載 カーキット iPhone スマートフォン 対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B0151HHQ62/ref=cm_sw_r_li_apa_gcHFxb2MC5AGR
また、bluetoothスピーカーを注文してしまった。

ロジテックLBT-SPP10, イオシス無名btスピーカー、サンワサプライ400-SP040を使ってきたが、音量増減とマイクミュートの使い易さを追求したい。

Jabra Driveが良いかと思ったが、今週、結構、Amazonの品揃えが多い。

安いは正義。
これほど誤植がはっきりした説明書は面白い。

操作方法は簡単。

まず、充電。miniUSBが惜しいところ。

スイッチとマイクはここ。

電源オンで、Power on!という音声がデカくてビックリする。
電話マークのボタンを長押しするとペアリングモードになる。
音量増減ボタンは、単押しで曲送り戻し、長押しで音量増減となる。

大きさが5インチスマホ程度なので、カバンのなかで場所をとらないのが良い。
写真に入れるのを忘れたが、シガーライターUSB電源も付属する。

問題発生。PCに接続したとき、ミュートボタンが機能しない。
スマホに接続したとき、ミュートボタンを押すと、スピーカーマイクはミュートになるが、同時にスマホのマイクに切り替わる。
せめて、PCで電話会議中にミュートボタンが使えれば良いのだが。。。

それと、Win8.1のPCにペアリングしたあと、2回目以降の再接続ができず、再度ペアリングが必要なのも困る。
スピーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。