SSブログ
Haier W718 ブログトップ

Cardio trainerをインストールしたい!-した! [Haier W718]

中華スマホにはインストール出来ない。
ググっても、出てくるのはマーケットからDL出来ない対策ばかり。
これを何とかする方法はないものでしょうか?

うまくいきました。
最初は、build.propのlanguageとlocaleをイジれば良いと思ったが、ダメだった。google mapのpermissionと、frameworkを入れると、見事成功!毎回、イジるたびにノーマル戻ししていないので、build propと合わせ技かどうかは不明。

ここまでやっても、PlayマーケットでCardiotrainer, Flighttrackにアクセス出来ない。PCか別のスマホでDLしたものを、転送してインストールする必要がある。
まあ、実用上問題ないが。

GPSは飛ぶ [Haier W718]

My Tracksを起動してジョギングすると、記録がメタメタだったので、自転車に載せて測定。行き過ぎる。方向転換しても、それ迄の軌道を維持してしまう。突然、遠くまで飛ぶこともあり、こいつは使えんなあ。

My Tracks [Haier W718]

Haier W718, Lenovo A660, そしてK-Touch U86。どれも、カーディオトレーナーがインストール出来ない。apkを別に持ってきてもダメだ。これ以外にFlighttrackもダメ。
国識別コードをイジればインストールできるのだろうが、その前に別のアプリを試して見た。My Tracksは、Google製アプリで、移動記録ができる。カロリー計算は出来ない。いま、自宅から公園まで走ってきた。カーディオトレーナーは2.7km,My Tracksは5kmで全然違う。しかし、My Tracksの記録再生は、Google Earthとのコラボで非常に面白い。そのうち、カロリー計算できるようになると良いな

Guoguo TPUケース [Haier W718]

中国に行っている間に、中国から到着した、W718用ケース。DealExtremeで購入した。発売元は、香港果果国際発展有限公司。良く出来ている。W718の電源ボタンとボリュームを、完全に覆って、表面はスムーズ、かつ、押しやすいように薄皮になっている。しかも、ケースが入っていた袋は、防水バッグになっている。

Haier W718レビュー [Haier W718]

1週間触ってみた感想。
1万円のお買い得ケータイとしては良い。
バッテリードアは6本の爪で本体と固定され、シリコンゴム系のパッキンで密着する。SIMカードはmicroSDスロットと3階建て構造で、入れにくい。特に、microSIMをアダプタ経由で挿すとき、SIMの端子が逆ラチェットになり、取り出しにくい。
予めテープで固定し、テープを取り出しタブとして使う必要がある。
ただし、二枚目は引き出しがあり、少しマシ。
2枚のSIMスロットで、1枚だけ、認識していても、残り一方がサーチ中の場合、セルスタンバイで電池の減りが早い気がする。バッテリーが2000mAhとデカイので、実用上は良いと思うが、その分、分厚い。

Haier W718がやってきた。 [Haier W718]

数日前に到着していたが、今日、帰国後に早速、触ってみた。
Quadrant スコアは2500。Defy 1200MHzと同じくらいかな。antutuは4600程度。
電子コンパスは非搭載。カメラはLEDを持たない。

Haier W718 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。