SSブログ

MTK Smart Phone Flash Tool [iPatch]

毎日、少しづつ研究。
まず、SP Flash tool そのものを検索してDL.
次に、正しいROMを探し,DL.
フラッシュROMのパーティションを定義した、Scatterファイルは、スマホの機種毎に異なり、間違えると起動しなくなる。同じCPUであってもScatterファイルは異なるので注意。正しいROMとは、ROMとチェックサムの整合性を、SP Flash toolが実行前に行うので、エラーが出ると先に進まない。(いまここ)

そこでOkになると、SP Flash toolは初めてスマホの接続ドライバーを探しに行く。
そこで、スマホをUSB接続してやると、ドライバーがインストールされるらしい。

まもなく復旧作業 [iPatch]

せっかくなので分解してみる。
方法は、もちろん、知らないので、まず、iPhone4の分解方法をググると、その点もコピーされていた。内部はmicroSDHC 8GBが刺さっており、恐らく32GBまで変更できるだろう。ケータイとしてはともかく、音楽プレーヤーなら十分使って行けると思う。復旧作業には、まず、バッテリーを外さねばならないので、コネクターとスイッチを買ってこよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。