SSブログ

これ、欲しいかも。 [いまここ]

US $6.46 48%OFF | 屋外シックスパックビールボトルホルダーベルトポータブル飲料ウエストバッグキャンプ収集ドリンクソーダ缶ハンズフリードリンクキャリア
https://s.click.aliexpress.com/e/cZaZA2OU
nice!(0)  コメント(0) 

中国13日目。 [いまここ]

今日は帰国。
また、プラトーンの気分。
下では戦闘が続いているが、
任期を終え、帰国する。

戦局は変化を迎え、日本でも出来そうな気がするが、再び、上官の命令があれば、ここに来るかもしれない。

あくまで、電子産業のひとコマで、軍事関係者ではないので、念の為。

nice!(0)  コメント(0) 

中国7日目。 [いまここ]

1週間が過ぎた。
4/12雨で、靴が濡れ、不快だった。
よく見りゃ靴底に穴が空いている。
スーパーでくつを購入。古いのはゴミ箱に捨てた。

よく見りゃ左側に中敷きが無い。
うっかりしてた。買った店で、無いよというと、別の靴から外して移植。
ここは中国。不満があれば主張しなくては。
午前中のジョギングで5-6km走り、昼寝と風呂で午後はゆったり。

晩飯をどうするかなー。

nice!(0)  コメント(0) 

SHN01 [いまここ]

いわゆるガラホ。
中身はandroid 5.1。
Bluetoothで、LINE apkを転送すると、
かなり時間がかかったが、インストールできた。
シャープ特有の、キーボード面をタッチパッドとして使う機能で、それなりに使える。アプリ切替がよくわからないので、Line認証コードSMSをどうやって見るのか、いくつかボタンを試したが覚えていない。
Gmailアカウントを取得し、メールアプリに登録すると上手く行った。

それにしても、ガラケーキーボードは使いにくい。しかし、おばあさんにスマホで電話かけろというのは無理難題かも。
そのうち、スマホ欲しいと言いだしたら考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 

母にケータイを。 [いまここ]

正月に帰省した際、ケータイが欲しいと言っていたが、割と早くその機会がやってきた。
ドコモらくらくホンは高いし、Ymobileは、田舎で繋がらないかもしれない。
と言う訳で、楽天モバイル。スマホにしようと思ったが、文字入力を覚えるのが無理そうなので、ガラホSHN01にした。通話料まで入れると、月1480円は安い。楽天ダイヤモンド会員だと1年980円/月。ガラホ本体が19800円でスマホより随分高いが、仕方ないと割り切った。母よ、着いたら電話帳登録して送るよ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。