SSブログ

大阪市某所。 [いまここ]

文化祭に来てるが、歩き疲れた。まだ、捻挫は完治してないので、階段の登り降りは楽じゃない。もうちょっとしたら、登ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

ドコモ契約見直し。 [いまここ]

現在、カケホーダイx2、シェアパック10GB x1を契約、妻と使っている。

先日、販売店で、ギガホとカケホーダイのほうが安いと言われ、プラン変更をトライすると、

現状 カケホ 2916x2=5832 + シェア10260+SPモード324x2=648, 総合計16740

新プラン カケホ 1836x2=3672 +ギガホ7214x2=14428+SPモード324x2=648,総合計18748

結局、カケホが2000円ダウン、ギガホが4000円アップで、合計2000円高くなる。カミさんの通話の為、カケホ。私は電話会議用に活用している。データ通信もWechat電話が日常化しており、ギガホじゃないと辛い。

ドコモー!もっと安いプランを出してくれ。



nice!(0)  コメント(0) 

AmazonとAliexpress。 [いまここ]

Amazon Japanで注文した、イヤホンが届かないので、販売者に連絡し、配達を依頼した。

Aliexpressで注文した、電気式スピードメーターが届かない。トラッキングで、配達を試みたが持ち帰った、発送者に返送された。と表示。
不在通知は記憶にないので、配達を依頼するメッセージを送り、反応待ち。

こんなケースは初めてだ。急ぐものではないので、販売者の反応を見よう。
nice!(0)  コメント(0) 

近々の予定。 [いまここ]

免許更新。次の日曜以降がチャンス。
平日、有休とって行きたい。

エリ車検。一旦、ビッグタンクで試走してから、ノーマル戻し。これは日曜にやるか。ブレーキとクラッチのマスターシリンダーを変えているので、高さ測定してから行きたい。ヘッドライトバルブを、12Rから外して、ハロゲンで行こう。パニアホルダーとタンデムステップを外そう。

中国国慶節期間で有休とろう。車検は平日でないとダメなので、有休はそっちに充てるか。
nice!(0)  コメント(0) 

Bluetooth インカムV8。 [OK Google]

月曜日、紀の川フルーツラインから帰宅する際、ナビを起動するため、自宅迄ナビして、と言うと、中々理解してもらえない。私の自宅までナビして、で認識された。

V8も、その前のV1-2も、発声の先頭が認識されなかったように思うが、ひょっとして、"誰の"が抜けていたのかもしれない。

尚、Blackview BV9500は、カスタムボタンがあるので、ワンタッチでアシスタントを起動出来て便利。

nice!(0)  コメント(0) 

BV9800Pro登場か? [Blackview BV9500]

広告が入ってきた。
IMX586で、48MPだと?FLIR?何を撮るのか。Kickstarter中なので、実際発売されるか不明だが、楽しみだ。
BVの番号数字が大きいのは、BV的に最先端なので、バッテリーは少な目かも。

最低限、10000mAhは欲しいぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

温泉行きてー!

https://www.jalan.net/news/article/370503/

九州温泉湯治ツーリングで、捻挫の痛みを治そう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。