SSブログ
FNF ifive mini 3GS ブログトップ

Jetstarには訳がある。 [FNF ifive mini 3GS]

最近、機内手荷物の重量制限が厳しく、預けることが多い。預けるということは、空港で荷物が出てくるのを待つことになる。それで、一番後ろの席にしてみた。トイレにも近い。
しかし、Jetstarは、一番後方がパントリーになっており、食事や、買い物ワゴンであわただしい。
しかも、サービス用具を一番後方の座席の上の物入れに入れているので、取り出しに、頻繁に、乗務員がやって来る。
また、離陸の際、左右に振られるのが気になった。
というわけで、一番後方はよろしくない。搭乗は20番から呼ばれるので、20-25あたりで、寝るときは窓側、呑んでトイレに行くなら通路側がヨロシイ。南方系の特徴と思うが、機内が寒いので、うすうすで良いので、ジャンパーがあると風邪を引かないで済む。

LCCか否かにかかわらず、飛行機は周りの乗客によって快適さが非常に変わるので、静かに、あまり動かない人が望ましい。睡眠専用シートがあると良いかもしれない。

電池持ち良い。 [FNF ifive mini 3GS]

スリープのままならほとんど減らないバッテリー表示。ホントに減らないのか、表示だけ、リジュームしているのか、測ってみたい。感覚的にはM8より保つ感じ。
MT6592チップセットは良く出来ていると思う。

到着! [FNF ifive mini 3GS]

初めてのSingapore post経由配達で、中々着かないので不安になり、検索すると、詐欺っぽいのもあり、余計に不安になった。国際交換局がなぜ、大阪じゃなく川崎なのか?業者にメッセージを送ったが反応なし。そうこうしているうちに、配達状況がアップデートされ、本日到着した。まずは中身が石コロじゃないか、確認する。
テープをはがし、
あ、本物っぽいぞ!
裏もチェック。
ご対面。
サイズは、近頃の5インチクラスのスマホの2倍程度。でも、薄い!

裏面はシンプル。樹脂部は塗装も無く、安っぽい。
日本語は無いが、先の、fmさんにご紹介頂いたサイトを見て、まずはroot化。そうするとmorelocale2は動作する。
その前に、アップデートがOTAで来ているので適用する。
サクッと日本語表示される。
電子コンパスは無い。

ifive mini 3gs まだ来ない。 [FNF ifive mini 3GS]

5/29にAliexpressで注文し、6/10に督促したら、6/13に発送済という連絡があった。そして、注文後、3週間経った今日、6/19 督促すると、昨日、6/18に発送済という返事。前回、発送済と言ってたのに、昨日出荷と言うのか?とメッセージを送った。一応、Singpostアプリで検索すると、6/18貨物を(送り主から)受け取ったと表示されるが。。。何か着いたら、中身が石コロとか、ないだろうなあ? ちなみに、SXV Technologyというところである。

その後の途中経過。
6/18 Singpostアプリ Received from Customer (SXV Techの意味。)
6/20 Dispatched to overseas.(Japan)
これを、日本郵便で追跡すると、
6/18 国際交換局から発送
6/25 国際交換局に到着。(川崎東郵便局。これは6/25昼までは表示無かった。)
6/26 国際交換局で輸入通関。
6/26 国際交換局を発送。
そろそろか。。。
そろ。ぐらいになった。
待ちきれず、カテゴリー作成。

ifive mini 3GS [FNF ifive mini 3GS]

4月末に発表、発売されていたらしい。
Mediatek MT6592を搭載したタブレット。
Aliexpressで送料込みUSD203.3。
ポチッとしてしまった。
さて、いつ頃、到着するやら。

toru1009さんのご質問に応じ、設定画面のスクショを貼ります。Screenshot_2014-06-30-00-14-18.png
FNF ifive mini 3GS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。