SSブログ

シエンタの任意保険 [Sienta]

今年はソニー損保。19360円。
IMG_20200329_151106.jpg
走行距離37414km。
バッテリーも装着。
古いのは佐川急便で引取4/4。
あとはワイパーブレードを注文しとこう。


nice!(0)  コメント(0) 

Super Natto 65B24R [Sienta]

車検前にバッテリー交換しておく。
2年定期交換しており、前回は再生バッテリー。今回は、激安ブランドのSuper Nattoを選択。

IMG_20200324_235013.jpg
B24Rがサイズ規格名で、65は、各社が自由に容量別に名付けている気がする。
IMG_20200324_235042.jpg
韓国製。バイク用は中国製じゃなかったかな?
IMG_20200325_000355.jpg
充電前は12.5V。ひと晩充電後は13.1Vになった。

nice!(0)  コメント(0) 

洗車。 [Sienta]

何年ぶりだろうか?
雨なので、洗車してみる。
洗車台と、シャワーポンプ、背中にブラシを入れたリュックを背負って、屋根に中性洗剤をハンドスプレーでシュシュッと。
ブラシを一方向に何度も。
雨樋、窓の隙間に苔が溜まっているので、ブラシですーっと。
フード付きのウインドブレーカーを着ていたが、随分、染みてしまった。風邪ひかないように、着替え、うがい、マスク、フリースを着る。随分前から撮り溜まっているMOTORISEを、時折、寝ながら見ているうちに、夕方になった。あ、外に傘を忘れた。晩飯のメニュー何にするかな。

前回の洗車は、2016年8月だったようだ。3年半。
傘は、無くなっていた。

nice!(0)  コメント(0) 

おじいさんは山へ湯沸かしに。 [Sienta]

今日は天気がもうひとつ。
たまには車でちょっと走ろう。
自分の足ではせいぜい、半径3kmだから。

ここなら、大阪平野が見下ろせると思ったが、むしろ奈良盆地がよく見える。

拡大。

途中のセブンイレブンで、水とコーヒーを買った。車載湯沸かしポットで、10分。。。途中で止まった。
電力が多すぎ、ヒューズが切れちまった。山を降り、コーナンでヒューズと缶コーヒーを買いました。
湯沸かしは、キャンピングストーブじゃないと駄目だな。

車内で、歌を唄いながら帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

車検2018。 [Sienta]

イエローハットにやって来た。


自動車税は去年から電子納付で紙は無い。とりあえず預ける。出来上がりは18:30。
帰りはジョギング。普段、見落としているものが目に入る。

ポン酢の自販機。

結構、高い。

平野川の排水施設。

今回、金額は10万円ちょい。
重量税が1万円上がっているのと、タイミングベルト交換が5000円。

バッテリーは、前回までコーナン8800円+消費税。今回、再生バッテリーで5900円。
その他、ワイパーブレードとHIDバーナーをネット購入2500円程度。
nice!(0)  コメント(0) 

バッテリー交換。 [Sienta]

初のネット購入。
AC Delco 60B24R。再生バッテリー。
佐川急便で注文3日目に到着。



雨天だが、時間がないので朝一から交換作業。

あとは、同梱されていた送り状で、旧品を送るだけ。
きちんとサイクルが出来ているんだな。

今朝は9:30から電話会議。

土曜日早朝、佐川急便のサイトで近所の営業所を探し、フリーダイヤルにかけ、本日かその他か聞かれ、1を押して電話番号を入力する。これで集荷受付完了。
でかけている間に、娘が対応してくれたようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

今年はソニー損保。 [Sienta]

年間走行2500km。これまで会社の団体契約だったが、3割安いので変更した。
ま、お世話にならないことを願うが。
nice!(0)  コメント(0) 

徐々に車検準備。 [Sienta]

6月の車検に備え、準備する。
まずはバッテリー。毎回、2年ごとに交換してきた訳だが、ちょっと早い気がする。車体から外して、電圧測定すると12.27V。充電器に繋いで一晩置く。

2/26朝。充電器を外した直後は13.30V。月50kmでは充電せんわな。
たまにはチャージャー使わんと。
nice!(0)  コメント(0) 

自動車税をクレジットカードで納付。 [Sienta]

今年から大阪でも自動車税をクレジットカードで納付出来るようになった。いや、昨年は車検で急ぐのでコンビニ納税にしたんだっけ?年をとるとなかなか思い出せなくて。
楽天カードのキャンペーンにエントリーした上で、サクッと納税完了。

単車の軽自動車税納税書が来ないんだが、どうしたんだろう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。