SSブログ
auひかり ブログトップ

ホームゲートウェイを返しに [auひかり]

先日、auに電話し、ホームゲートウェイ2台を同じ送り状で返しても良いと言われたので、送りに行ってきた。ゆうパックの受付は、ローソンでOKと書いてあるので、リュックに荷物を入れ、歩いてきた。
家から一番近いローソン迄、約1km。せっかくなので杭全交差点に行き、くまたボウル跡に建設中の建物を見に行った。阪食と書いているので、阪急オアシスか、阪急ファミリーストアと思われる。杭全交差点で、歩道橋のかけ替えをやっており、珍しいので撮影。
帰りにレッドバロンを覗くと、VMAXがちらりと見えた。

NTT。来た。 [auひかり]

26日、木曜日、午前中と,確実に伝えたのだが。。。
来た。屋内工事は無く、端子に測定器のようなものをつけて、マンションの集中配線盤と通信チェックするだけ。このためだけに立ち会いせねばならないのは、疑問だなあ。マンションの各部屋の表に個別配線盤があれば良いと思うが、最近のマンションはどうなっているのかなあ。

こらっ!NTT! [auひかり]

今日は待ちに待ったNTT工事の日。
ようやく、auひかりの夜間停滞から抜け出せると、早起きして待っていたが、なかなか電話がない。シビレを切らして電話すると、工事は明日だと。そんなに仕事を休めないので、なんとしても今日中にやってくれと伝え、待つこと1時間。予約を担当したオペレーターから電話で、手配ミスを認めた。しかし、今日はできない。明日は17時まで、土日は出来ない、auの都合で来週25日が最速だと言い訳する。17時までというのは、うちのマンションの規定とわかったが、手前のミスのツケをすべて契約者に負わせる不届き千万である。今どき、固定回線など、やりたくないのだろうが、ともかく過ぎた時間は帰ってこない。ええ加減にせえよ!

ひかり電話の電話番号はNTTと両立できない [auひかり]

auひかり電話はIP電話なので、従来、契約しているNTTの電話番号と二本立てで仕えると思っていた。BBホンとかsonetホンみたいに。ところが、NTT番号は呼び出し音だけで繋がらない。どうも、auひかり電話契約以降が怪しいので、窓口のsonetに電話してみた。15分程またされ、現状説明すると、
結局、auひかり電話は、NTT番号と排他的にしか使えない。それで、NTT番号をMNPの如く、利用するか選択させるのだ。前の番号に家族が慣れており、継続利用したいというと、sonetで電話手続きするとのこと。それから数日後、KDDIから謎の荷物が届いた。中身はモデムでNTT番号が書いてある。それを見て初めて、NTT直結方法がわかった。

工事 [auひかり]

会社を休んだ。先週も土日無かったし、うちのこともやらないとね。というわけでauひかり(sonetひかり)の工事完了。
いままで、sonet adslで下り8Mbps出ていたので2倍のスピード。値段相応で、割安感は無い。
auひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。