SSブログ

文字選択 [Defy]

Plemixの発送連絡はFedexの送り状No.がハイパーリンクでFedexのトップページにつながるが、送り状No.は手で入力せねばならない。OneXでは、メール本文の対象文字列の上でロングタップすると、領域指定メニューが出るが、Defyは出来ない。試しに標準ブラウザとFirefoxでロングタップしても、ハイパーリンク先に飛べるが、文字列指定はできなかった。このへんは、OSレベルのチューニングの問題と思う。やはりHTCは良くできている。DHD、EVO3D、OneXと、世代を経る毎に改善されている気がする。一方、Defyは、FMラジオの周波数帯がワールドワイド仕様であること、メディアプレーヤーにTuneWikiが組み込まれていることはHTCより優位だ。世界的にSamsungが売れ、以外は苦戦していると言うが、操作性が優れているのだろうか?
私の記憶では、スマホを最初に商業化したのは1996年のLGだった。その後、WinCEを経て、Samsung,LGが商品化し、ほぼ同じ頃、HTCが設立され、専業メーカーとして今に至る。期間的な差はわずかだ。iPhoneの歴史は5年。どれだけ完成された世界観を築くか、同じ期間にどれだけ多くの技術革新を詰め込むかが大事なのかな。

Firefox [Defy]

やっと正式版になったFirefoxを入れてみた。Defyのパワーでは、1200MHzにしていてもサクサクとはいかないが、有効画面の広さ、戻るボタンで、元の場所に戻ることは良い。Defyのデフォルトブラウザでは、戻ると、戻ったページの先頭に行くので再度スクロールが必要。メニューのブックマークボタンは、登録/削除のトグルなので注意。ブックマークを開くには、アドレスバーをタップする。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。