SSブログ

Levovo A660 MVNO Data SIM [Lenovo A660]

この記事は、Lenovo A660を、MVNO データ専用SIMで使うための作業を記録するものです。
あくまで、私が個人的に実験したもので、内容を保証するものではありません。
確認済/未確認の作業があります。内容の変更は随時行っていきます。
おきまりですが、自己責任で。尚、本作業は、シンセンで行っています。

1) Android-sdkの導入
2) USBドライバー/adb接続確立 (以前の記事をご参照ください)
3) バックアップ
4) Framework.odexのディスアセンブル
5) Framework.odexの再アセンブル
6) Framework.jarの転送
以降、更新中。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

moq

こんにちは。はじめまして。3G通信だけできなくでここに辿りつしました。
結局このやりかたで、通信、てきたのだしょうか?
よろしくお願いいたします。
by moq (2013-03-18 02:19) 

azarashiso

moqさま、コメントありがとうございます。今、気がつきました。じつは、まだなんですよ。baksmaliでデコンパイルするときエラーが発生しているのですが、その後業務多忙のため作業できていません。ぼちぼちやっていきます。
by azarashiso (2013-03-25 05:36) 

moq

ありがとうごさいます!
セルスタンバイ解決に有効とされる、dtiの100k sim sms付なら、データ通信できました。
アンテナピクトもたちます。
ただ、普通のドコモの音声シムとの、デュアルスタンバイは出来ませんでした。
ビデオ通話を選ぶシムのみがアンテナピクトたって働くので、デュアルスタンバイ出来ないようです。
ありがとうございました。
by moq (2013-03-29 10:11) 

azarashiso

moqさま。A660というか、現存するDual SIM機は、ほとんど、
WCDMA+GSMで、A660の場合、2つのSIMスロットのうち、どちらか一方をWCDMAに設定できます。どっちのSIMスロットをWCDMAにするか、ソフト的に切り替え可能です。
ですから、日本ではDual SIMとして使うことはできず、SIMを2枚入れて切り替えながら使うことができます。Haier W718も同じです。
中国滞在中は、チャイナユニコムのSIMを2枚差し、一方を通話専用とし、もう一方をデータ用で使い、便利でしたが、日本の特殊事情ではなかなかうまくいきませんね。WCDMA+WCDMAや、LTE+LTEみたいなやつが、そのうち出てくると期待してます。
by azarashiso (2013-03-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復活iPatch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。