SSブログ

イージークラッチ [ZX-12R]

昔は高かったし、オフ車専用の記憶があったが、送料込みで1480円だったのでポチッとしてみた。今まで、DRCライトクラッチを使ってきたが、ノーマルクラッチレバーを使えるなら便利そうだ。

ブツ到着。
中身はこうなっている。
メモした数字は、支点からの距離。最大70%くらいになると思う。

取り付けはさほど苦労しないが、ケーブル全体が10cm以上長くなるので、取り回しが大変。フォークの外側から、ラジエターホース下に回した。カウルから少し見えるのがご愛敬。


バーハン化するひとは、イージークラッチと組み合わせると、ノーマルケーブルが使えるかもしれない。今からZX-12Rをイジル人が居るか疑問だが。

竹田城跡ツーリングの後、クラッチケーブルを見ると、カウルに挟まれた部分の被覆にカウルが食い込み、且つ、カウルもちょっと浮いている。取り回しをラジエターホース下側に戻し、ラジエターキャップの上を回してフォーク内側にした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポチッと花の名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。