軽いはずのクラッチ。 [ZX-12R]
荷物到着。
レバー先端からレバー支点までの距離;20cm
レバー支点からクラッチワイヤーのタイコまでの距離;3cm
クラッチスイッチ内蔵済。(使用可能かは不明。ノーマルは3端子のナイロンコネクターなので、変換コネクターを作成する必要がある。)
メーカー、流通上の取り扱いに起因すると思われる、傷がいくつかある。
レバーの作りはしっかりしている。
特徴として、ミラー取り付け穴があるので、ETCや、アクセサリーとりつけの可能性が広がる。
ちなみに、くまのプーさんのティッシュは、オマケでついてきたものである。
上記寸法を、DRCライトクラッチと比較すると、
レバー先端-支点;14cm
レバー支点-タイコ中心;最短1.8cm,2.4cm,3.1cm
で、それほど軽そうなわけでもない。
ノーマルは、 レバー支点-タイコ中心 35mmでした。
結局、イージークラッチ+ショートワイヤーに戻し、明日からのツーリングに臨むことにした。
そのうち、ナックルガードをつけてみたいが、その際は第3弾にするかもしれない。
レバー先端からレバー支点までの距離;20cm
レバー支点からクラッチワイヤーのタイコまでの距離;3cm
クラッチスイッチ内蔵済。(使用可能かは不明。ノーマルは3端子のナイロンコネクターなので、変換コネクターを作成する必要がある。)
メーカー、流通上の取り扱いに起因すると思われる、傷がいくつかある。
レバーの作りはしっかりしている。
特徴として、ミラー取り付け穴があるので、ETCや、アクセサリーとりつけの可能性が広がる。
ちなみに、くまのプーさんのティッシュは、オマケでついてきたものである。
上記寸法を、DRCライトクラッチと比較すると、
レバー先端-支点;14cm
レバー支点-タイコ中心;最短1.8cm,2.4cm,3.1cm
で、それほど軽そうなわけでもない。
ノーマルは、 レバー支点-タイコ中心 35mmでした。
結局、イージークラッチ+ショートワイヤーに戻し、明日からのツーリングに臨むことにした。
そのうち、ナックルガードをつけてみたいが、その際は第3弾にするかもしれない。
2015-04-27 08:06
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