SSブログ

HTC One M9+ レビュー。 [HTC M9+]

気がついたら随時更新していきます。
中国版M9pw FDD,TDD LTE対応。
MID 0PK71100
CID HTCCN701
*fastboot getvar all で確認。

World weather&clock widgetが天気情報を取得できない。>>>出来ました。位置情報の設定の問題でした。
メインカメラ下のNFCマークはシール。そのうち剥げそう。
中国の認証番号シールは、紙の印刷面がむき出しで文字が消えていく。そんなんでいいんかい?剥がして箱に入れておいたが。。。
5.2" 2560*1440液晶は、携帯にやりすぎと思っているが、M8の5" 1920*1080液晶よりキレイに見える。贅沢だなあ。

今回、リカバリーを、TWRPに書き換えてしまったので、アップデートを受けられない。下記リンクの説明を見ると、TWRP書込後最初の起動時に、電源+音量下でDownloadingモードに入り、リカバリーを起動すると、ストックリカバリーをTWRPが変更し、ストック+TWRPでOTAに対応するらしい。
https://twrp.me/devices/htconem9.html
>>>解決済み。

その後、アップデート出来ない現象があり、RUUの後、徹底的にアップデートしてみると、リリース番号が後退した。S-OFF無しで行けてるし、ちょっとナゾ。Titaniumバックアップで、プリインアプリが消せるし、ROMのロックが無いようだ。今後、ロックされるかもれないが。


筐体の作りはキレイ。高級感がある。
ベゼルが細くなったので、5.2インチ液晶でも持ちやすい。
Mediatek MT6795T 2.2GHzオクタコアの動作は全く問題ない。発熱は、M8並みで、普通かな。antutuベンチマークは52000点程度。M8が46000点ぐらいなので、約15%アップ。バッテリーの持ちは、一日程度。8時間で33%になった。その後、何度か測ったが、47000点ぐらいです。液晶ドット数が2倍なので、スコア的に足を引っ張っているが、体感速度はM8より少し速い。本体の温度が上がるとスコア低下するみたい。Battery mixで32度表示の時、50900点だった。30度表示の時、53000点。いまのとこ最高スコア。

カメラは、明るいところはキレイ。
暗所は、M8の4M Ultra pixelのラージセルが良い。ここは、賛否両論あろうが、ワタシは、暗いとこでも何とか撮れる方がスマホとして正解と思う。カメラアプリで、ISO1600固定にすると良くなった気がする。
イメージセンサー的には、ビニングが出きるので、縦横1/2ビニングで5MPに設定できると良いのではないかなあ。

電波の掴みは、下記で、M8より良い感じ。

こちらは先日のM8

M9+は、TDD LTE 2500(AXGP/Wimax2)が増えているはずだが。。。>>>出ました。440100がAXGPのようです。

指紋センサーは、使ってないので後日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

M8にRUUを当てる。休日出勤。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。