SSブログ

アップデートキター! [SH-02H]


さて、microsdxcの本体メモリー化はサポートされているのだろうか? 設定>ストレージメニューには無い。コマンドでできるか、確認してみる。

コマンド前。

コマンド後。

ADBコマンドは下記。
adb shell エンター
sm list-disks エンター
disk: 179,64

sm partitiom disk: 179,64 private エンター

Antutuベンチマークスコアは、

アップデート前と変わらない。

ほとんど全てのアプリをアンインストールして、再インストールすると、内蔵と外部に勝手に配分されるようだ。激的に内蔵空きが増えないので、2chスレを見ると、外部ストレージをタップすると、データ移動メニューがあると。早速、試すとうまく行った。

Google日本語入力のユーザー辞書データは移行できなかった。
Raziko拡張は使えない。>>>使えた!

一旦、アップデート後に初期化して、
ADBで外部ストレージを内蔵化した後で、
外部ストレージのデータ移行をし、
事前にバックアップしておいたアプリを手動インストールした。他にもっとスマートなやり方が有るのかも知れない。

今回、東芝ブランド海外版のmicrosdxc 128GBを購入し、内蔵化したわけだが、
ちょっと、読み込み速度が遅いかな?という感じ。
48MB/sの(恐らく読み込み)速度表示であったが、Sandiskブランドの90MB/sのも販売しており、こちらが良かったのかもしれない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Rocket player.朝の散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。