SSブログ

Android7.0 [SH-02H]

データバックアップに1日半。
その後、初期化とアップデート実行。
相変わらず、microSDの内蔵化メニューは無く、PCでADBコマンドを打つ。
本体ストレージは8.73GBしかなく、全然増えてない。

USBホスト機能で、HDDを繋いで、バックアップを書き戻そうとしたが、Android ファイラーアプリ上は、物理的容量で管理している模様で、大量の画像ファイルは、容量不足で無理。

とりあえず、使い出すが、
1) アプリの更新とインストールが出来ない。気まぐれでDLされるが、理由が不明。半日ほどして、使えるようになった。
SD内蔵化によって、インストール場所を選ぶ基準が定まらなくなったと推定。

2) 再起動すると、キーボード選択がリセットされ、音声のみになる。恐らく、リセットによって、Google Board 英語版がデフォルト設定に戻り、私は無効設定しているので、代わりに音声入力が自動選択されるのだろう。
>>>Google日本語入力を内部共有ストレージにすると解消。入力系は内部がベター。

3) キーボードで文字変換候補の表示が遅い。
4) Googleカメラアプリで、HDRを選べない。

なお、Antutuは、アプリインストール問題時、36000点。問題解消後、46000点。

6/13更新;
ネットショッピングの、楽天ポイントアプリと、Yショッピングアプリを、内部共有ストレージにすると少し速くなった。
その他、入力系アプリと、K9メールを内部に。

現在、東芝128GB 48M/Sを使っているが、最新の95M/Sに変えれば良いのだろうか? UHS-1(3)とか、AIとか、SH-02Hで効果があれば、変えても良いが、6980円を出すか、悩みどころ。

LineとWechatも内部共有に移動して、まあ、快適。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。