デイトナ ダートラバー754 [ZX-12R]
デイトナダートラバー754 品番34838。
754はハンドル幅。
ネット検索すると、5本載った写真と、3本のがあり、現在、ラインアップ整理によって3種類のよう。
目的は、現在のハリケーンヨーロピアン1型HB0209A 700幅、90高、180/27度絞りに比べ、もう少し手前、高く、冬に備えたナックルガード装着が簡単になりそうだったから。
7/8インチ=22.2mmΦスチールパイプハンドルバーの内径は、普通、18mmだが、デイトナダートラバーは17.6mm。2.3mm厚であることが理由だそうだ。
以前、Amazonで買った中華ナックルガードの、ハンドルパイプ差し込み部は18mm径。わざわざ、加工必要なややこしいのを買ったのは、その形状。
パイプハンドルなら、自由に寸法合わせが出来ると、プロと素人は考える。しかし、ユーザーが比較的自由に変えられるのは長さだけ。グリップとスイッチとブレーキ/クラッチレバーホルダーで(12Rの場合)21cm必要であることから、選択肢は極めて少ない。
現在の私の握り位置は、グリップ内側端から3cm程外側なので、750mm程度が良い。三角関数で、ハリケーンと、デイトナのクランプ-バー先端を比較すると200mmちょいでほぼ同じ。
高さが+10mmということは、グリップ角度が手前に垂れる。
いずれにせよ、現物の寸法測定と、実車装着しないとわからない。
お父さんの夏休みの宿題だ。
ゼロカスタムから連絡あり、受注完了。来週中に到着期待。
754はハンドル幅。
ネット検索すると、5本載った写真と、3本のがあり、現在、ラインアップ整理によって3種類のよう。
目的は、現在のハリケーンヨーロピアン1型HB0209A 700幅、90高、180/27度絞りに比べ、もう少し手前、高く、冬に備えたナックルガード装着が簡単になりそうだったから。
7/8インチ=22.2mmΦスチールパイプハンドルバーの内径は、普通、18mmだが、デイトナダートラバーは17.6mm。2.3mm厚であることが理由だそうだ。
以前、Amazonで買った中華ナックルガードの、ハンドルパイプ差し込み部は18mm径。わざわざ、加工必要なややこしいのを買ったのは、その形状。
パイプハンドルなら、自由に寸法合わせが出来ると、プロと素人は考える。しかし、ユーザーが比較的自由に変えられるのは長さだけ。グリップとスイッチとブレーキ/クラッチレバーホルダーで(12Rの場合)21cm必要であることから、選択肢は極めて少ない。
現在の私の握り位置は、グリップ内側端から3cm程外側なので、750mm程度が良い。三角関数で、ハリケーンと、デイトナのクランプ-バー先端を比較すると200mmちょいでほぼ同じ。
高さが+10mmということは、グリップ角度が手前に垂れる。
いずれにせよ、現物の寸法測定と、実車装着しないとわからない。
お父さんの夏休みの宿題だ。
ゼロカスタムから連絡あり、受注完了。来週中に到着期待。
2017-07-24 07:33
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0