SSブログ

AB Shutter3 ダイソー版 [Blackview BV9500]

2年ぐらい前に買っておいたBluetoothリモコンを、仕事で使おうと取り出した。それより前にAmazonで180円で買ったヤツは、電源オンのまま放置すると、自動でオフになり、再度使うときは、電源スイッチをオフ-オンしていた。また、iPhoneボタンはボリュームダウン、AndroidボタンはOKのキーコードであった。

ダイソー版をスマホとペアリングして、しばらく放置してからボタンを押すと、青LEDが光り、スマホが反応するじゃないの! また、iPhone,Androidどちらもボリュームアップになる。

これなら、バイクのハンドルに固定しても電池が切れるまで動作できるわけで、使い道がありそうだ。
私が作成した、唯一のAndroidアプリは、OKキーを、Assistに割り当て、Googleアシスタントを呼び出すものだ。ボリュームアップキーだと、改造が必要だ。AIDEは有料になったし、アプリ作成も忘れちまった。もういっぺん、勉強するかなー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きのくに線遅延?インカムV2-500 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。