SSブログ

大型テント購入。 [キャンプ用品]

IMG_20200121_194808_8.jpg
楽天で遭遇。レビュー1件、ポールが折れた!と書いてあったにもかかわらず、サイズと重さで買うことにした。

楽天のショップの説明では、重さ5.5kg、収納長75cmであったが、実測すると、
IMG_20200121_195016_4.jpg
重さ7.5kg、収納長60cm、
IMG_20200121_195744_9.jpg
ポール長48cmx9継2本、10継2本。
ポール収納袋は、ペラペラの薄いもの。
IMG_20200121_195813_3.jpg
鉄ペグ16本。
フロア材は、安物テントに多い、ブルーシート系でなく、ポリエステル布で嵩張らない。
収納袋に、締めバンドがある。が、袋を一周していないので、強く締めると破れるかもしれない。
100均ゴムバンドで、テント本体を締めてから収納袋に入れるのが良いと思う。
近々、試し張りしたい。

1/22追記。ロープの緩み止め(ブタハナ)が、ロープ4本共ついていない。楽天購入履歴から、送るよう、依頼してみた。結果が楽しみだ。

1/23追記。楽天出店者から返事あり、メーカー仕様変更で、無しだと。
検品していないので、ネットショップ記載と違ってもわからないのだろう。
とりあえず、試し張りする。

1/25追記。今日午後、公園で試し張り予定。管理事務所によると、ペグ、ロープはダメとのこと。採寸と、作りのチェックになるが、乞うご期待。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

電熱ベスト。テントの研究。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。