SSブログ

Android 4.4.4 アップデート。 [HTC ONE M8]

なにがどう変わったか、これから見ていきます。

4.4.3 [HTC ONE M8]

jugglyでM8xにアップデートが来ているニュースを見て、早速、適用。
体感速度が少し、速くなったかな。

X line TPU ケース到着。 [HTC ONE M8]

注文したことを忘れた頃、到着した。
結論から言うと、S lineのほうが出来が良い。電源ボタンはどちらもカバーされていない。microUSBとオーディオジャックもカバーされていないが、S lineは仕切りがあり、液晶周辺が少し太い。
いま、M8で、この日記を書いているので、写真は後で。今から、bluetoothスピーカーを見に、日本橋にいくとこ。
電話会議用に、マイクミュートと音量+,-の独立したボタンが欲しい。
雷が鳴ってきた。

写真。SH-06Eで撮影。

一度、アップデートを見てしまうと。。。 [HTC ONE M8]

ソフトウェアアップデートが来てるかな?と見ると、来てた。その後、画面がつきっぱなしで消えない。どんどん減っていくバッテリー。イエローハットでドコモwifiが掴めたのでアップデートすると戻った。みなさん、ご注意。

このアップデートの改良点かどうか、不明だが、M8では、電源+ホームボタンでスクリーンショットがとれる。
もちろん、電源+音量下でもOK。

TPUケース。 [HTC ONE M8]

4月頭に二種類注文して、ようやく二つ目が到着した。中華TPUケースでよくある、Sラインというやつ。これまで、スタンド付きのゴツいやつを使ってきたせいもあり、スッキリして良い。

電源ボタン部は開いている。

音量ボタンはカバーされている。

イヤホンジャックとUSBは開いている。


値段は2.37ドル。

ここで気がついた。
ワタシが注文したのはX lineケースだった。
早速、Aliexpressアプリでメッセージを送ったが、どんな返事がくることやら。。。

Knock on! [HTC ONE M8]

M8の新機能。画面オフ状態でダブルタップで解除する、Knock onは、端末を縦で動作するが、サカサマでもOK。
電池は持つねえ。夜通し、録音済のポッドキャストをつけっぱなしにしていたが、7時間で10%減。

HTC ONE M8 ケースその1 [HTC ONE M8]

先に、ゴツいほうのケースが到着。

これはスタンドがついており、

こんなかんじ。

いろいろある。 [HTC ONE M8]

Jota text editorでext_sdのメモ書きを更新できないので、HTCサポートに電話すると、日本販売機種限定と言われたので、メールを送った。2時間ほどして返事があり、kitkatの仕様で、旧アプリで書き込みできないらしい。kitkat対応アプリを探すと、Jota+が対応するらしいが、試すとダメ。全体的に外部sdアクセスを禁じている模様。うーむ。

いろいろ買っちゃう。 [HTC ONE M8]

新しいスマホを買うと、新しいケースが欲しくなる。M8用は出たばかりだが色んな種類がある。まずはTPUケース。電源ボタン、音量ボタンをカバーするか否かがポイントと思っている。今回はエックス(X)紋様で両方カバー。いつものSラインは電源ボタンむき出しだった。
なお、microUSBとオーディオジャックはカバーされない。純正添付品はカバーされるが、しばらく充電していると、開きグセができ開いたままになる。

もうひとつ買ったヘビーデューティー風ケース。電源はカバーされない。スタンド付きで面白そうだ。

Bluetooth最高。 [HTC ONE M8]

HTC One (M8) とプリンストンPTM-BHKをペアリングして録音済ネットラジオを聞いてみた。半径5m程度であれば、移動しながら、全く途切れず聞ける。素晴らしい。
Bluetooth 100点。

ワタシのコレクションで途切れやすいLBT-HF02では、身体が間にはいるとダメだが、今までのSH06Eと比べると圧倒的。


HTC機の、OneX以降と同様、Bluetoothイヤホンの電源ボタン2度押しでカメラリモコンシャッターになるのも良い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。