SSブログ

新春、伊勢神宮、極寒、動物。 [ZX-12R]

皆さん、あけましておめでとうございます。今年最初のツーリングに行って来ました。土曜日にチェーン張りと掃除をし、準備万端で出発したが寒い!寒いので写真少なめです。
自宅を7:30に出て、阪和道から南阪奈へ。
日曜はETC割引で550円。
高田バイパスからR165に入り待ち合わせ場所へ。
ここから、室生、曽爾、美杉を抜け、伊勢神宮へ。

賢島方面、浜島経由で帰るが、ガソリンが減ってきたことに気付くが、スタンドが開いてない。最悪、コバ丼のニンジャから分けてもらうしかない。そこで、コメリで灯油ポンプを購入。結局、スタンドを見つけ、難を逃れたが。気温は2度。夏用グローブ+グリップヒーター+ハンドルカバーで、手は快適だが手首が寒い。
帰阪後、バイク置き場で、猫よけを載せ、固定甩ゴム紐を手に取ると、なんだか濡れている。しかも臭い。何ということだ!最近、バイクに乗るときは、バイクカバーを100均バッグに入れ、風で飛ばないようにしている。今日はそのバッグの上にゴム紐を載せていたが、ほんの10時間のあいだに、ネコがやって来て、わざわざそこに乗って小便していった模様。まさしく、畜生!という気分。バイクにされるよりはマシだが。ところで、ネコは休憩場所に小便マーキングをするのだろうか?それとも、他の動物だろうか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

中村

アザラシ様、寒いのに元気ですね、
去年の11月に泉リジョーンセンターで一度お姿を比肩したのですが、当方別のZXR750の人と雑談していました、あまりZX12Rの人を見かけることがないのですが、後で自宅でPC見ていると、アザラシ様と気づき、声をかけるべきだったと後悔しております、いずれまた泉でお会いする機会があれば、お声をかけますので宜しくお願いいたします、

当方は黒の12Rです

寒いですがお気をつけてください
by 中村 (2014-01-13 09:43) 

azarashi

ああ、覚えてます。珍しく12Rだなと気がついたのですが、キャベツとグリップヒーターが気になり、そそくさと帰宅してしまいました。
ヘタレ快楽趣味のオッサンですが、次回、ぜひ、お声をかけていただけるとウレシイです。ちなみに、今日も乗るつもりでしたが、腰痛で動けず、明日の仕事も危ぶまれる状況です。
by azarashi (2014-01-13 21:49) 

タツヤ

あざらしさんご無沙汰しています。
livedoorブログで更新が途絶えて,気になって検索してきました。
あざらしさんもZX-12Rもまだお元気そうで安心して,思わずコメントをしてしまいました。
お互い近いので,もしかしたらいつか見かけるときがあるかもしれませんね。
それでは失礼します。
by タツヤ (2014-02-09 00:10) 

azarashi

タツヤさん、ご無沙汰です。コメントありがとうございました。
しばらく、出張漬けだったのと、スマホをとっかえひっかえしてたので、先日、久々にアクセスさせていただきました。SH-06Eで書き込み出来ないので、ここでゴメンなさい。
寒いなかですが、出来るだけ、体が許す限り、乗りたいと思います。という訳で、2/11-12は有給とって潮岬の予定です。オリンピックの影で、コッソリblog更新しますので、よろしくお願いします。ご参加も大歓迎です。
では、バイクと貴兄のご健康をお祈り申し上げます。
by azarashi (2014-02-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1.39.970.1コミックパワー炸裂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。