SSブログ

MPS-HT06-0150 [Cube T7]

SIMスロット破損。なんとかしたい。バラしてみた。先日のBtインカムリモコンの例を轍に、まずは実態を知り、その後部品調達を図る。で、バラしてみた。まず、バッテリー端子の半田付けをはずし、端子をテープで絶縁。4箇所のコネクターをはずし、3箇所の同軸ケーブルを外し、simスロットにご対面。半田付けが外せない。最近の鉛フリー半田は融点が高いのだと思う。やっと1箇所外し、その後、基板との隙間に精密ドライバーを突っ込んで、テンションをかけて、強引に、かつ、ゆっくり半田付けを剥がす。やっと金属カバーが外れると、端子は、2箇所折れていた。再生は不可能と思う。仕方なく、台座と端子を剥がす。ハンダゴテで熱しながら引っ張るので、バラバラだ。その後、同型のマイクロsimコネクターを探す。20分後、判明。深センWolfda社のMPS-HT06-0150。しかし、どこで、どうやって手に入れよう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

M8がつかむバンド。ハワイのSIM H2O ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。