SSブログ

ハワイのSIM H2O [HTC ONE M8]

ワイキキのセブンイレブンでSIMを発見。
AT&TのMVNO H2Oワイヤレス。
フルサイズSIMとマイクロSIMの切れ目付き。30日有効、国内通話、テキスト、MMS無制限、国際通話五ドル付き。データ500MB。
一見、お得に思えるが、なかなか、難儀なSIMである。

難儀1) パッケージに35ドルとあるが、Card Fee 3.95ドルなるものを取られた。
難儀2) iPhonesに使えると書いてあるがnanoSIMではない。ハサミで切ってM8に入れた。
難儀3) アクティベーションはスマホのブラウザーでは出来ない。HISから借りたケータイで7分(1000円)通話必要。
難儀4) アクティベーションの説明書が抜けている。メニューが変わったのか、元から間違っているのか、役に立たない。
難儀5) データ通信のAPN設定データが無い。ホテルWifiで検索し、二種類のAPNを見つけ、そのうち一つで通信可能。
APN:PRODATA
MMSC: http://mmsc.mobile.att.net
MMS Prixy : proxy.mobile.att.net
MMS Port :80

難儀6) リチャージを買ったが、別のMVNOのものだった! 同じパッケージで違うオペレータとは? セブンイレブンが悪いのか、H2Oが悪いのか? 30ドル返せ! 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

下手くそライダー

おはよう御座います、アザラシさんの、機械知識は、私などにはさっぱりわからないことだらけです、最近はツーリングは休暇ですか、暑いですからね、現在位置は海外のようですね、体に気を付けてください
by 下手くそライダー (2015-07-21 08:16) 

azarashi

3日ぶりにデータ通信復活しました。普段、ナビとか殆どスマホ環境なので、無いと困りました。当地のカーナビが大雑把で検索もしにくいので、地図で場所を探し、すぐにナビに遷移できるのは圧倒的に良い。
金曜夜は日本は台風で、単車は危険と思い、電車でした。潮岬は8月になりそうです。
by azarashi (2015-07-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。