SSブログ

台湾へ。

8ヶ月ぶりの台湾。
いろんな変化があった。
とりあえず、工程を綴って行こう。

朝0501平野駅始発。
天王寺駅で関空快速に乗る。乗り換え時間が15分ほどあるが、車両は既に開いているので問題無い。

天気予報によると、台北は雨。もう梅雨なんだ。

0614関空第二ターミナル着。いそいそとシャトルバスに向かう。満席。
コンビニで朝飯のおにぎりを買う。ここも長蛇の列で15分程待った。
レジを出るとピーチの搭乗開始。さくっと終了。荷物を預けない人はただちに出国審査へ。
荷物検査で、PCとUSBバッテリーが有ると言うが、そのまま行けと。その後、新型保安検査機で、ホールドアップの姿勢。やはりPCは出して見せる必要があり、再度検査。

Peachの機内は特に変わらず。
平均運賃1万円、x30x6列で180万円。
これで運営できているのかな?

入国審査の前で携帯のブースを見つけ、亜太電信4GのSIMを購入。パスポートだけで良かった。後で説明書を見ると2つの身分証明書が要ると書いてあったが。6日間でデータ定額通話200元付きで500元。
通話の仕方が良くわからない。iCallというアプリが立ち上がり、エラーになる。亜太の3Gはcdma2000だが、GSMもあるしM9pwで台湾通話できるはず。なぜかチャージ残高ゼロと言われ、夜、コンビニで300元入れておいた。亜太電信は、iCallアプリで、IP通話してるんじゃないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

S-Off. But RUU does ..シエンタの車検2016. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。